This Category : アニメ


CATEGORY : スポンサー広告 |

えっ



気になったこと


・サムライ7舞台化
黒沢監督の「7人の侍」の方じゃなくてあえてアニメの「サムライ7」舞台化なんだwwえーww
舞台で機械の侍をどうやって表すんだろう・・・


・あさきゆめみしアニメ化中止
えー!
何気に楽しみにしてたのに。。。。原作人気あるからアニメで見てみたかったのに。。。ノイタミナー
どっちにしろ源氏物語をやるみたいだけどね。
そういえば今親が源氏物語(瀬戸内寂聴訳)を読んでるんですよね。タイムリーだ!
源氏物語は・・・幼女に対する源氏の目線が気持ち悪いなぁって思った印象が強いです。(若紫?


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : アニメ |

食品値上げはイタイですね。

ちょっとアニメの話。
なんか急にうる☆やつらのビューティフルドリーマー(劇場版)が見たくなってビデオを探してみたけど見つからず。
探し漁ってたらパトレイバーの劇場版入ったビデオが出てきて。 (あれ?押井つながり・・)
見つからないから幽白の劇場版見ちゃおうとか思ったけど(ぇ)結局何も見ないことにしました!
ビューティフルドリーマーは見てる途中で寝ちゃってたのでもう1回見たいんですよね~(笑
ほら、学園祭近いし!←
どこにあるんだろ・・・・

そのまま探してたらERの8シーズンとかのブタとか映画とかごちゃごちゃに入ったビデオも出てきて。
もう自分何オタクw


久々にまた鑑賞会しようかな。
オールナイトジブリを密かに友達と計画してたけどねw
オールナイト忍たまでもいい。(大学友の間でやたらブーム☆)


*


マンガ読みたい!マンガ不足!
でもまだやることあるから読みふけれない…
原稿描く予定もあるしなぁ。


*

密かに愛読ブログ。

ttp://ameblo.jp/meiren-up/
ttp://ameblo.jp/sister-aria/

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : アニメ |

有能執事

黒執事見ました~

大学の友達も好きだし、やたら騒がれているので(笑)どんなんじゃ~と思ってみましたけど結構面白いかも。
第一印象は完全女子オタク向けだなぁと思いましたけどね~!好きな人は好きだなぁという印象。
セバスチャンは最初、ブラプラのハジっぽい?とか思いましたけど(ハジのが好きだけど、爆)
声が小野D・・・・笑


暇を見つつ見てみようかな。


*


あとワンピの新OPは・・・・ビミョウ?ww
いいんだけど うーん
アニワンも全然見てないなぁ最近!

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : アニメ |

55+

えーと今日は忍空全話見ちゃいましたよ。55話。と、DBの同時上映だったという劇場版。
今この時期にこの選択もなんでですかね?自分でも分からないけど・・前から見たかったから見ましたよ。
小学生の時中途半端に見てたやつでずっと気になってたから消化したまでです。

良作ですね!!良作+ですね!!!
ていうか・・・アクション作画と表情クオリティが神でした。(表情はGTO的なねすごい。)
びっくりした!!!レベル高い!!!
とりあえずOPはベスト5には入りそうです入りました。動きがいいいいいいい
1番評価はアクションの動きかもやっぱ。すごかった。アニメーターの心配した。笑
IGの3大作画の人らしいですね。西尾さん。

OPEDがものすごい好きです。すごいマッチしてるし感動した。


十二支+自然忍術の干支忍っていう設定がすごいツボですねwwそういうの好きだよww
能力者みたいなやつww
全員出なかったけどねwwていうか半分くらい?
ベタな設定でも好きです。こういうベタは大好きです。

原作よりアニメのがいいと思います。フィーリングだけど。


色々箇条書き感想。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : アニメ |

やっぱり抜け出せない90年代の罠。

ふーバイト終わったー。これで(バイトは)3連休3連休www
でも来週はちょっとキツいかな?

で、昨日の深夜から忍空を見始めたんですが早くも16話まで見ましたよ。
面白いねーコレ。
リアルで見てた時は主人公とペンギンとフンドシしか目に入ってなかったけど(どんな小学生)
改めてみると面白い~~~
OPとEDの気合いが異常なぴえろ(←制作会社)ww
OPがすっごい好きです。曲とか動きとか演出とか動きとか!!!
やっぱりアニメは動いてなんぼですよ。
ていうか燈次が普通にすごく好きだ。女たらしかと思ったけどワンシーンだけだったし。見た目ガチやばい!かっこいい!ふんどし!(やっぱソコ

55話あっさり見そうで怖いです・・・。

ていうかですね、この番組とあとジャングルの王者たーちゃんとパプワ君がセットで見てたような記憶があるんですよねえ。
なんででしょう、時間帯とか被ってたのかなあ。
パプワ君を見ようとしたらスラムダンクに番組変更してたような記憶があるんですけどこれは何?笑

***

↑今調べたらまさにそうでした!!!
そうなんですよ、テレビつけたらスラダンで、「私の知らない時にパプワ君終わっちゃったんだ!?」ってすごいショックだったんですよ。
おー私の記憶は正しかった。そして私は昔からアニメばっか見てました。

私のアニメ見てたピークは92~97年辺りみたいですね。
思いっきり幼稚園児期も入ってるし・・・。汗
でも丁度黄金期ですもんねえ。
ホントにこの時期はどのチャンネルのアニメも面白かったんですよねえ!
すごいなあ。そりゃあ幼稚園児でもハシゴして見るわ。(ェ
3・4歳頃からアニメっ子かあワタシ。
タルルートくんとか金魚注意報とか知りませんよねえ?みかん絵日記とか・・・・


***


明日給料日なので携帯を・・・買いに行こうかと思ってます!
・・・迷わなければ。
ipodは来月に回そうかな・・・。
4月は電/王破産の月なので。笑

拍手レス
>くろ
そうなんだよ!
これはくろ宅のお皿だからブログに載せるの許可いるかなあ・・とか思ってたんだけど。
大丈夫かな。汗

そんな卑猥な文章書けないよ~!!
キンちゃんが●日間も腰を振り続けてたなんて。←

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : アニメ |

お米が食べたくなるアニメ

珍しく電のターンでない記事。


SAMURAI7を全話見直しました・・・。

こんな泣いたのはドラえもん映画以来だよ!
・・なアニメ。
いやこれはホントガチで1番泣いたアニメかもしれない。



まあ、原作が黒澤監督の有名な七人の侍なのでね。
テーマは固い・・といえば固いアニメなんだと思いますよー私は好きなんだけどさ。いや、ギャグもあるけど。っていうか突っ込みどころ。(爆
CGと絵があんま統一されてない感じで、え?って思う部分もあるし、作品が100%すげええっていうわけじゃないんだけれど・・ でもジブリが協力してるからレベルは高い。
内容は深い・・と思われます。
でも、なにがいいって。キクとコマチのカップルが好き過ぎて。
でもそれ故に、トラウマ化するくらい最後が辛いという・・・・・罪アニメだあああ
トラウマだホントにトラウマだ―――――っ
こんなに辛いアニメ初めてだよ。
 一応サイトの方に1枚キクコマ絵があったりする。

おっさん好きな人とかは見てもいいと思う。←
でもうまく現代風になってるからいいのかな。機械と戦うて・・


そしてこんなボロボロの顔で家族と顔を合わせられん!



↓暴走。今更ネタバレはいいですよね?放送年2004・5年とかだったし。
友達の紹介で見たアニメだったけど。教えてくれてありがとう。キクコマはこれからも私の中のベストカップルです。



COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : アニメ |

1/3の林檎を1/4で割る理由

確かに分からん・・・!(汗
ってことで見てましたよぽろぽろ。
これ、過去に1・2回しか見てないジブリの中でも一番見た回数が少ない作品だったんですけど。

前回見た時以上の感動が・・・・
ラストは思わず泣いてしまいましたよ。

この作品、作画担当した方は実はもう亡くなっているんですよね。
(ということをつい先週、読んだ本で見たのでなんとも感慨深い。ちなみに耳をすませばも担当されている方。)

なんか・・・いいな。うん、良かったなあ。
微妙な小学生心のとか、顔の表情とか。
でも印象に残ってるシーンも多かったなあと。
ひょうたん島も懐かしいなあ!笑

そしてこの間見に行った男鹿さんの背景ですしね。


あー良かった。としおさん素敵過ぎる。


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : アニメ |

とっしゃん!!!!!

大胆MAP見ながら、部屋で叫びつつ家具を叩くという興奮ぷりの人物がここに・・・・。

すごかった!

ぶっちゃけ・・・失礼じゃない!?っていうのも多々あったのも事実ですが。言葉選びにしてもなんにしてもねぇ・・。
土田と結婚したい。(笑)
シャアと電話できるってどんだけ。


アニメ好きなんですよ、アニメキャラはもう一生の憧れみたいなもんなんですよ。
現実で好きな人もできるしいるけども、
やっぱり・・・2次元に恋してる!
で、掘り下げ性格だから結局声優さんも大好きなわけで。


以下、適当に取り上げて順を追った、感想・解説・豆知識書いていきまーす!
検索であんまり引っかかってもあれなので適当に略しつつ。
長文覚悟でどうぞ。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : アニメ |

アニメが好きだと叫びたい

070912_2039~01_0001.jpg


A部氏(あべし!?笑)の辞任で日本の将来が多少不安にもなったけど、
私はアニメ文化の将来の方が不安なんじゃ こんちきそーッッ!!!!!!!!!


はいっ
ニコニコで先日見逃したスマステの大人が選ぶアニメヒーロー30を見たんです。題名は、「管理人はアニメを愛してます世界中の何よりも」と迷いました。どうでもいー!

なんていうか・・・・ピンポイント過ぎてガチ過ぎてやばい。
1位ルパン2位悟空、ワンピもドラちゃんもランクインな上にハーロックまで拝めるあのランキングはガチだった!

ていうか涙出る。んおおお
やっぱり大好きアニメ。どうしたらいいですか。
もうこれに生きるしかないのよ。


かなり熱い感想。そりゃ、ベルばらが素のテンションな管理人だもの。(←分かりにくい)
熱注意報~~~~~


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : アニメ |

070819_2012~01_0001.jpg

ANIME JAPAN FES 行ってきました。

熱かったぜ!




個人的に今日の目標さんは 
ゲストのささきいさお氏・水木一郎兄貴・チャーリーコーセイ氏・影山ヒロノブ氏
他大勢!!
ていうか大物すぎて何てお呼びしたらよいのだろう。わからん。


とりあえず日本の文化に感動。兄貴も言ってたけど日本人で良かった。
こうやって主題歌があり歌を歌う歌手がいる。
そして絵があってストーリーがあって大勢の人がいる。
それらが合わさって一つの作品であるアニメができ、文化ってあるんだと改めて感激。

心も体も熱い!!
あーもう語れる語りたい泣きたい!←


みきちゃん一緒に行ってくれてありがとう!チケット取ってくれてありがとう!
出掛ける前ギリギリまでアタック25を見てた上に電車ちょっと間違えて遅れちゃってごめん。。
最初声かけた時から あまりに世代違うライブだから楽しめないかなあってものすごい気にしてました;ごめん;ありがとー!



では、
この管理人の魂の感想(というか意外にしっとりだけど内容が濃い)についていけそうな方は以下どうぞ。笑


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : アニメ |

プロフィール

てくの

Author:てくの






 管理人 
漫画アニメは大好きだよ~ な女子大生。
趣味が仕事になったらいいなという野望を持ちつつ日々まったり。



WEB拍手でも、↓の拍手でも何かあればお気軽にどうぞ。こそっと返信いたします~


mail:tekuno_50@hotmail.com




感想、同感、励まし、一言でもなんでも嬉しいですvv



参加しています。



・リンク集

四畳半パラダイス (つきみサン)
smile56 (ハナさん)
ぐり☆コレ (ぴぃサン)
oversleep (水無レンちゃん)
××月陽魅×× (サナちゃん)
Suit-Magic (みきちゃん)
Blue Peter ~it's time to get away!~ (リュカさん)
興味森々 (響サン)
chicken`s house (アッシュさん)
passage (染麗サン)
自由気ままに (唯花サン)
モラトリアリズム(cloverさんv)


きょうのでーた 平田広明様





メロ葉原
2-133-636



Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ


管理者ページ




最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ


Copyright © つれづれ空想缶 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
