スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

ペア萌

2人もオフ友に、「脱オタするの!?」って聞かれてしまいました。
うーん。違うよぉ。
生活の重心を変えるって言うか、なんて言うんだろ???


でもね~今日「どろろ」見てね~
うわぁどろろのコスプレしてみたいわぁとか思っちゃった辺りダメですよねッ! (笑)


そんな映画どろろ感想。ネタバレ☆
(肯定、否定が入り混じってます)
漫画も全部読んだ上での感想ですよ。
そしてぶっちゃけると私は絶対漫画派です。
まず・・肯定からねvv

とにかく文句がないのはビジュアルでしょうか!!!
妻夫木クンのかっこよさと、どろろの萌キャラ(爆)には文句のつけようがないです、私的には。
でも私の中で百鬼丸はもっと優しいお兄さんキャラのつもりで見に行ったんですよね・・それがかなり冷たい感じだったのがちょっと残念かも。
でも・・リアルに素の百鬼丸の姿なのかな、とか思ったりして。
捨てられた上に、辛いリハビリや修行とかの辛い思いしたらあんなんだよねきっと。
でも漫画ではもっと明るい感じなんですよね。優しいし!!
それが映画版はかなりクールっていうか・・・クールすぎてびっくりしちゃったというか。
それがまたかっこよさを醸し出しているんだろうケドもvvv

漫画では「体を取り戻したい」っていうのが1番の目的で、映画では「捨てた親への憎悪」的なものがすごく感じられたかなぁなんて。最後が最後ナだけに。
や、どっちも百鬼丸はそうなんだけどさッ!
・・・っていうか真面目に感想してるなぁ。(笑)


というか・・まず、開始直後に漫画とは全く違うので(お寺のシーン意外)ものっそい動揺しました!!
あまりの違いにびっくりして・・それから結局最後まで気になってしょうがなかったのですよ。
それを分かった上でもう1回見るべきかなぁ!


そんで何を隠そう・・

どろろが超かわいい。


やっぱトキメキを隠せないよアレ!!!
柴咲コウはあんまり好きじゃないのに、柴咲コウ@どろろは大好きだ!!!!
なんていうか・・・声??ちょっとハスキーって言うかなんてんだろ???
動きとか言動もイイんだけど、1番のポイントは声だったなぁ・・
え、まにあっくですか?
色んな所の批評で「動き」の少年ぽさがすごいとはいっぱい書いてあるけど、あの声に触れる人ってあんまり居ない。(苦笑
是非意識して聞いてみてください。
相当ツボりました。うは~~vvvv

あッ!
あと子供百鬼丸もめっさ可愛いですよ。
何だアレ・・・・!!!
あんな小さいのにあんな目つきの演技が出来るなんて素晴らしい!!カワイイ!!!!
あんなワンシーンでも、もしかしたら妻夫木@百鬼丸を越す勢いな感じでした。



でもって、DVDを買うかは正直迷っています。
手塚絵だと本当にナチュラルな血のシーンが、やっぱり映像で見ると相当グロいし・・・・。これはちょっと堪えました。

もっと原作ベースだったらDVD買ったなぁと思います。
どろろ可愛いし。(うるさい)
やっぱり原作の方が・・・・面白いと思う。

雰囲気とか世界観はかなり好きですが!!
琵琶の音とか頭から離れないですし・・・・


グロいのが割りと平気な人にはオススメできますvvvv
なんか色々書いてますけど結局の所は面白かったんですよ♪

スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : ごちゃ混ぜ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

てくの

Author:てくの






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 管理人 
漫画アニメは大好きだよ~ な女子大生。
趣味が仕事になったらいいなという野望を持ちつつ日々まったり。



WEB拍手でも、↓の拍手でも何かあればお気軽にどうぞ。こそっと返信いたします~


mail:tekuno_50@hotmail.com




感想、同感、励まし、一言でもなんでも嬉しいですvv



参加しています。



・リンク集

四畳半パラダイス (つきみサン)
smile56 (ハナさん)
ぐり☆コレ (ぴぃサン)
oversleep (水無レンちゃん)
××月陽魅×× (サナちゃん)
Suit-Magic (みきちゃん)
Blue Peter ~it's time to get away!~ (リュカさん)
興味森々 (響サン)
chicken`s house (アッシュさん)
passage (染麗サン)
自由気ままに (唯花サン)
モラトリアリズム(cloverさんv)


きょうのでーた 平田広明様





メロ葉原
2-133-636



Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ


管理者ページ




最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ


Copyright © つれづれ空想缶 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。