スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

070819_2012~01_0001.jpg

ANIME JAPAN FES 行ってきました。

熱かったぜ!




個人的に今日の目標さんは 
ゲストのささきいさお氏・水木一郎兄貴・チャーリーコーセイ氏・影山ヒロノブ氏
他大勢!!
ていうか大物すぎて何てお呼びしたらよいのだろう。わからん。


とりあえず日本の文化に感動。兄貴も言ってたけど日本人で良かった。
こうやって主題歌があり歌を歌う歌手がいる。
そして絵があってストーリーがあって大勢の人がいる。
それらが合わさって一つの作品であるアニメができ、文化ってあるんだと改めて感激。

心も体も熱い!!
あーもう語れる語りたい泣きたい!←


みきちゃん一緒に行ってくれてありがとう!チケット取ってくれてありがとう!
出掛ける前ギリギリまでアタック25を見てた上に電車ちょっと間違えて遅れちゃってごめん。。
最初声かけた時から あまりに世代違うライブだから楽しめないかなあってものすごい気にしてました;ごめん;ありがとー!



では、
この管理人の魂の感想(というか意外にしっとりだけど内容が濃い)についていけそうな方は以下どうぞ。笑


まとまりません。ちょっと箇条書きにして落ち着こうと思います。笑
とりあえずとーくーに感動したもの。


・CHA-RA-HEAD-CHA-RA by影山ヒロノブ 
感激。ジャンフェスで1回生聞いたことはあったのですが・・・今回はもちろんフルで!!!!嬉しい!!!


・ルパン3世のテーマ OP&ED 
 ルパン3世愛のテーマ  byチャーリーコーセイ
多分ファンかマニアしか知らない旧ルの主題歌。
これがッこれが聞きたかったんだよ今日ッ!!!!
ていうか本人経営のバーで今年だけでもう815回歌ってるらしい。
流石だ・・・・・!!!汗
 んでまさか愛のテーマも歌ってくれると思わなかったので感動ー!!!
ファン魂がうなるわあ!


・銀河鉄道999
 宇宙戦艦ヤマト byささきいさお
あ・・・も・・・・満足。大満足。
ささきさんといえばの聞きたかったこの2曲聞けたからもう何もいうことはない!
しかも999はトリといえばトリ!
ヤマトは間違いなく大トリ!!!
わーゲスト待遇最高ー!

その中でも!特に印象に残ったのが999。
去年から今年にかけて顔見知りの作家さん(複数…?)が亡くなったそうで・・
想いをこめて歌ってらして、途中で涙をぬぐうささきさんが非常に印象に残りました。
あの名曲の中でなんて美しい涙!!!!
でも私はその亡くなった方が誰だか分らないのです・・これは不覚。課題として調べなくては。


亡くなった方といえば声優の鈴置さんの名前もちらっと出ましたし。
(すずおきさんって言ってたから・・あのすずおきさんだよねえ;汗)
やっぱり業界の中でも鈴置さんの死はショッキングだったんだなあと改めて思いました。


あ、そうだゲストの中に長井秀和もいたんですよ。
触れておかないと可哀想ですから・・!
鬼太郎のEDとカップリング曲披露。
しかし緊張したりプレッシャーとかで居難そうでしたよ~
かなり応援してました私。笑
そりゃあのメンバーですしね・・!本人本職は歌手じゃないしね・・!
でも歌自体は上手いですし、会場の皆さんも大人なので(笑)温かい待遇でしたよ♪



とにかくいいライブでした。ホントに。
ささきさんカッコ良かった・・・!ダンディー!!!
あの心臓に効く低音は癖になります大好きです。
背も高いので、ステージがそんなに見えないチビの私でも1番よく見えました。嬉しかった~!!
あと、影山さんは端から端までウロウロしてたから(笑)よく見えました。
他の方も豪華で!
森口博子さんは相変わらずお上手です。
串田さんのキン肉マンも聞けて良かったー!あの曲名曲だよ好き!
聖闘士星矢も盛り上がったなー!主題歌はあんまり聞いてないのでちょっと乗るの難しかったけど!くそーちゃんと聞こう。
クリスタルキング!熱いよすごかったよ!!クラクラしたよ!!!!すごかったああああ!!!


よし。あとはささきさんの歌を集めるのと最後に歌ったアニキのあの曲の詳細を調べよう。
初めて聞いた曲なのに感動しました。アニキが辛くなったりした時に思い出す曲ってことで本当にいい曲だった・・・私も頑張れそう。



ほんの3時間で人生のパワー貰いましたよ!!!!行って良かった――!!
辛くなっても頑張ろう。嫌なことだっていっぱいあるけど頑張ろう。
それでいつかはあの人たちと肩を並べられるような大人になろう。(歌手になるってわけじゃなくて)
自分の道をしっかり歩んでいる人ね!


お疲れ様でした。
文章も熱い!!私こう見えて凄まじい情熱家なもんでェェェェ!!(自分で言うな)
もうほんと管理人は幸せです。ありがとう今日という日。


追記
分かりましたよささきさんの涙の人が。そうか作詞家の人だ・・!
あの人ヤマトだもんね。うん。哀悼。



スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : アニメ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

てくの

Author:てくの






 管理人 
漫画アニメは大好きだよ~ な女子大生。
趣味が仕事になったらいいなという野望を持ちつつ日々まったり。



WEB拍手でも、↓の拍手でも何かあればお気軽にどうぞ。こそっと返信いたします~


mail:tekuno_50@hotmail.com




感想、同感、励まし、一言でもなんでも嬉しいですvv



参加しています。



・リンク集

四畳半パラダイス (つきみサン)
smile56 (ハナさん)
ぐり☆コレ (ぴぃサン)
oversleep (水無レンちゃん)
××月陽魅×× (サナちゃん)
Suit-Magic (みきちゃん)
Blue Peter ~it's time to get away!~ (リュカさん)
興味森々 (響サン)
chicken`s house (アッシュさん)
passage (染麗サン)
自由気ままに (唯花サン)
モラトリアリズム(cloverさんv)


きょうのでーた 平田広明様





メロ葉原
2-133-636



Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ


管理者ページ




最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Powered By FC2ブログ


Copyright © つれづれ空想缶 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
